No.801254

お知らせ&ブログ

カテゴリ:ブログ

塗装業者の違いについて

※WEBサイト移転に伴い旧WEBサイトからの記事の再投稿です

鹿児島県内には様々な業者があります。『株式会社・有限会社・個人事業』などなど。
業者によって価格帯も様々なので、そうなると塗装業者選びが非常に難しく感じますよね?

しかし、意外とそうでもありません!大きく分けると2つに分かれます!

①大きく利益を1棟で得る会社
※県外に本社があり、全国展開を行っている。
※オリジナル塗料を提案し他社と比較対象できないようにする。
都度タイミングが合う職人に施工を丸投げになるので品質がバラつきます。その分劣化が早いなどのトラブルも起こりやすい傾向にあるなど、あまりおすすめできません。(選ぶのは施主様なので信用されるかどうかにもよりますが。。。)

②利益を少なく数で補う会社
※金額が相場に比べて比較的に安い。
専属施工を謳い、年間100棟以上工事の実績などありますが専属にするにはそれなりの工事の数が必要になり、専属施工となると月に引き渡せる現場の数及び1棟にかけれる時間が限られてきます。そうなると手抜きが出たり手直しが多かったり。。。私自身以前は後者の会社で勤めていました。

③Re:house鹿児島はココ

大きく分けると上のような2つの体質の塗装会社に分けることができますが、品質のムラがあり高額な会社はもちろんイヤですし、かといって安売りで質の低下が起こりかねない会社も心配ですよね。

そして、以前は私も②の会社におりましたが(ただし担当させていただくご自宅は品質管理・職人管理を徹底しておりましたので今でもご連絡・ご紹介をいただけております。感謝です!)こうした中途半端なご提案しかできない会社の中では、心から本当に良質なサービスをご提案をすることができないと感じておりました。

だからこそ、独立し個人事業主としてスタートをし年内~2020年2月までの工事予約まで頂けております。正直で良質なサービスのご提供、真摯に向き合いお客さまによりそったサービスこそが全てです。

■株式会社だから安心は間違い!大事なのは中身

「株式会社だと安心できる」というのはなんとなーくのイメージです。だから個人事業主だとなんとなーく不安だからなんとなーく頼みたくない。ですよね?

ですが、看板がちょっと大きいか少し小さいかだけで中身の良し悪しは決まりません。むしろ、そうした表面だけで判断してしまうと肝心の中身がスカスカでいざ工事が始まると…「こんなはずじゃなかった…」ってなるんです。

どこの塗装業者を選ぶかはあくまでもお客さまの自由です。しかし、決して小さなお金ではありません。大切なご自宅のメンテナンスのための大事なご予算です。

だからこそ、しっかり中身を見て心から安心できると思える塗装業者を選び、新しいご自宅の生まれ変わりを工事前から楽しめるようにしてください。

Re:house鹿児島はお客様が安心していただける施工・管理を一括で行なっております。些細な事でも気軽に相談できるプロとして、いつでも無料お見積りをお待ちいたしております。