よくあるご質問

営業範囲はどこまででしょうか?

鹿児島県内一円対応させていただいております。(離島は除く)

いくらぐらいかかるか費用がわかりません

この業界相場という相場があってないようなものです。さまざまな会社がありますが費用が高い会社もあれば、安さを売りにしている会社も当然あります。実際にお住まいに使われている素材によっても選定する材料が変わってきますので、実際にお見積もりの際に最適なご提案が可能です。

見積もりは無料ですか?

お見積は無料ですのでお気軽にご相談ください☆もちろん迷惑な押し売りも一切致しません!

外壁や屋根の仕上がりイメージは事前にわかりますか?

最新のカラーシミュレーションソフトを使ってお客様ご自身のお家に着色し、本物と大差ない仕上がりイメージをご確認頂けます。
どんな色にするかを考える時間はご家族皆さんの楽しく盛り上がる一時にもなりますし、私どもからも参考色をご提案致します☆

不在が多いのですが、工事に差し支えはありませんか?

ご不在でも差し支えございませんので、お仕事を無理にお休みされたり外出ができないなどといったご不便はおかけいたしません。

雨の日の工事は可能ですか?

実際に塗料を使った作業の場合は不具合の原因になることもございますので、基本的には雨天時の施工はお休みさせて頂いております。
中には雨の日でも実際に塗る作業工程を行なっている業者様もいらっしゃいますが、後に起こるトラブルや不具合を起こさないためにも当社では無理な施工は行いません。
しかし、外壁屋根の洗浄のように雨天でも可能な作業であれば進められるものもありますので、状況に応じて進めてまいります。

工期はどれくらいですか

晴れや曇り程度のお天気が続けば1週間ほどで塗装工事は完了致します。
ただし、途中お天気の崩れがあった場合はトラブル防止のため中断やお休みをさせていただきますので、その際は10〜14日ほどかかることもございます。
当社では隙間を縫うような合間で工事予定を組むのではなく、工事開始から完了までの期間をお客様のために設けておりますので、このような短期間での施工が可能です。

工事後の保証はありますか?

工事内容に応じた保証をご用意させて頂いております。ですが、保証を使わなくても安心できる仕上がりをご提供いたしておりますので、ぜひお守りとして保管くださいませ。

支払い方法はどのようにすればいいですか?

現金一括やローンによるご分割など、各ご家庭に合ったお支払い方法をお選び頂けます。

ハウスメーカーや工務店で頼むと高くなるのは本当ですか?

残念ながら本当です。ブランドとして大きくなれば比例して必要経費も大きくなるため、結果としてお見積も大きくなってしまいます。
また、ブランドとしての大きさとは関係なしに利益のみの追求(必要以上のお見積)をするところもありますので注意が必要です。
当社ではクリアで分かりやすいお見積りをご提案いたしますので、「何か分からないけどお金がかかった」ということはありません。
どうぞ安心してお気軽にご相談ください☆

ご近所へのご挨拶は行なっていただけますか?

工事前に必ず私どもの方でご近所様に直接ご挨拶へお伺いたします。お客様は普段通りごゆっくりお過ごし下さいませ。

施工はしっかりとした職人さんがいらっしゃいますか?

もちろんです。国家資格がある業界ですので私自身が10年間施工内容を確認でき、なおかつ信頼できる施工と二人三脚で進めていきます。施行中のケアも当然行なっておりますのでご安心ください。